中日27歳の衝撃弾に「主力だろ」 4番抜擢で覚醒気配…雨中の1発に「絶好調すぎ」

AI要約

中日の若手内野手・福永裕基がヤクルト戦で3号2ランを放ち躍動。ファンから絶賛の声が上がる。

福永は2年目で打力を発揮し、4番での起用も増えている。

福永の逆方向の3号2ランに対するファンの歓喜の声がSNSで続々と寄せられる。

中日27歳の衝撃弾に「主力だろ」 4番抜擢で覚醒気配…雨中の1発に「絶好調すぎ」

■ヤクルト 4ー3 中日(16日・神宮)

 中日の2年目・福永裕基内野手の躍動が止まらない。16日に神宮で行われたヤクルト戦に「4番・三塁」で出場すると、初回2死一塁の第1打席で右翼席へ先制の3号2ランを放った。雨を切り裂く逆方向弾にファンは「よく打つねー」「水も滴るいい男っていうじゃないですか」「これぞ逆方向の鬼福永裕基」など歓喜の声を上げている。

 自慢のバットで結果を残し、評価をグンと上げている。福永は天理高、専大、日本新薬を経て2022年ドラフト7位で中日に入団。プロ1年目の昨年は97試合で打率.241、2本塁打だった。

 今季は4月25日に1軍昇格し、持ち前の打力でアピール。徐々に出番を増やし、最近では4番での起用も目立っている。

 27歳が続けるアピールにファンも背中を押す。初回の3号2ランを「DAZN」公式X(旧ツイッター)が映像を公開すると「逆方向あれだけ飛ぶのすごい」「広角打法とはまさにこのこと!」「決して欠くことのできない主力だろもう」「福永が絶好調すぎる!」「うおおおおおおおお中日最強!!!!!!!!!!!」などの声が集まった。