ダルビッシュ、「複雑な問題だったが、また戻ってこれて本当に良かった」 制限リストからチームに合流、パドレスのローテ強化へ

AI要約

ダルビッシュ有投手がパドレスに復帰し、15日間の負傷者リスト入りが発表された。

ダルビッシュの復帰によりパドレスのローテーションが強化される可能性が指摘され、ダルビッシュ自身も喜びを表明。

今季の成績や怪我の経過なども報じられている。

ダルビッシュ、「複雑な問題だったが、また戻ってこれて本当に良かった」 制限リストからチームに合流、パドレスのローテ強化へ

 米大リーグのパドレスは23日(日本時間24日)、7月6日から「家族に関する個人的な事情」で制限リストに入っていたダルビッシュ有投手(38)がチームに合流し、15日間の負傷者リスト(IL)入りしたと発表した。

 パドレスの公式サイトでは、ダルビッシュの復帰でパドレスのローテーションが大きく強化される可能性があると指摘した上で、取材に応じたダルビッシュが「複雑な問題だったが、また戻ってこれて本当に良かった。素晴らしい一日になった。ただただ感謝の気持ちでいっぱいだ」などと語ったことを伝えた。

 今季は先発11試合で4勝3敗、防御率3・20。最終登板だった5月29日のマーリンズ戦は3回6安打3失点だった。その直後、左脚付け根の張りでIL入り。6月下旬は右肘の炎症で復帰が遅れる見込みだと伝えられていた。5月には日米通算200勝を達成した。