大谷翔平が球宴前日イベントに出席 真美子夫人とデコピンは「その予定ではいます」/一問一答4

AI要約

大谷翔平投手がオールスター戦前日イベントに出席し、取材対応を行った。

大谷投手はストライクゾーンへの意識やオールスター戦での楽しみを語り、過去6年に比べて結果が出ない時間が短く修正の部分で進化した実感やリラックスする時間についても語った。

家族やデコピンが来場し、明日は一緒にレッドカーペットに出席する予定であることも明かされた。

大谷翔平が球宴前日イベントに出席 真美子夫人とデコピンは「その予定ではいます」/一問一答4

 ドジャース大谷翔平投手(30)が、16日(日本時間17日)のオールスター戦前日イベントに出席。取材対応を行った。

 【大谷の一問一答は以下の通り】

 -ストライクゾーンへの意識は

 いやもう毎年ずっと、野球始めてからそうですけど。ボールが球は降りたくないし、ストライクだけをもちろん振りたいっていうのがバッターだと思うので。むしろその作業だけ、みんななんか集中してやってると思うので。シンプルですけど、そのためのやっぱりいろんな、やらなきゃいけないことだと思うので、工夫しなきゃいけないことだと思うので。基本的にはそこだけしっかりできてれば、バッティングはどんどん向上していくのかなと思います。

 -オールスター戦で楽しみにしていることは

 同じリーグの人とやっぱ話せるのは、(普段)ないことだと思います。ベンチもそうですけど、クラブハウスも一緒に過ごすことはないと思うので。この選手はこういう人だったんだとか、意外にこういう雰囲気の人だったとかっていうのはリーグも変わってますし、なかなかある経験ではないので、楽しみです。

 -具体的に雰囲気がわかった選手は

 まだ初日なのでそんな話してないですけど。みんなやっぱり思ったより柔らかい雰囲気の人が、球場で見てるより、やっぱり実際に話しと方が、そうだなと思います。

 -過去6年に比べて結果が出ない時間が短い。修正の部分で進化した実感は

 自分が大体、なんていうんですかね、調子が悪くなってくるのは、こういう原因があるんじゃないかなっていうのは、やっぱりその年を重ねれば重ねるほど傾向が分かるんじゃないかなとは思うので。もちろん新しいことも出てきますけど。基本的には、なんでしょうね、これをやればいい方向に進んでいくんじゃないかなみたいな引き出しは、多くなるんじゃないかなと思うので。そういう意味では、やっぱり年数を重ねてった方が、そういう波みたいなものも当然少なくなるんじゃないかなと思います。

 -グラウンド以外でリラックスする時間は

 基本的にはあんまり球場にいないようにはしてるので。なるべく集中して。球場にいる時はなるべく集中してやることだけしっかりやりたいなと思ってるので。そこを逆算して、トレーニングある日ない日ありますけど。なるべく無駄な時間は、球場にいるときは省きたいなと思います。

 -自宅では野球のことを考えずにリラックスできる

 どっちもありますね。球場ではなるべくぎゅっとしたいっていうだけであって。家でもちろん考える時もありますし、考えない方がいいなと思う時もちろんあるので。それは場合によるかなと思います。

 -ご家族やデコピンは来ているか

 来てます。

 -あしたは一緒にレッドカーペットは

 その予定ではいます。