【下関ボート・ミッドナイト】山田祐也 近況好調も6着発進「本体は悪くないと思うので…」

AI要約

ボートレース下関の「ミッドナイトボートレース下関5th マクール杯争奪戦」が15日に開幕。

初日の山田祐也(35=徳島)は、差しを狙ったものの厳しい展開で6着となり、舟足にも納得していない。

山田祐也は前節の浜名湖で初Vを獲得し、絶好調だが、予選2日目にポイントアップを目指す。

【下関ボート・ミッドナイト】山田祐也 近況好調も6着発進「本体は悪くないと思うので…」

 ボートレース下関の「ミッドナイトボートレース下関5th マクール杯争奪戦」は15日に開幕した。

 山田祐也(35=徳島)は初日3R、4コースから差しを狙ったが、1Mは前が詰まって避ける形になり、6着となった。「避けてなくても厳しい展開だった」とサバサバした表情で振り返った。

 舟足に関しても納得していない。「まだペラの方向性が定まっていない。スタートが行き切れなかったし、道中も乗りづらさがありました。本体は数字(機率25%)ほど悪くはないと思うので、いろいろ試していく」と試運転カポックを手に水面に向かった。

 4節前の浜名湖を圧倒的内容で制して、今年初V。5月以降は7点オーバーの勝率をマークするなど絶好調だ。予選は3日間なだけに、2日目の2走で確実にポイントアップしたいところだ。