【ノア】王者清宮海斗に敗れた挑戦者YOICHIがまさかの「YOICHIは終わり」

AI要約

プロレスリング・ノアの日本武道館大会で、GHCヘビー級王者の清宮海斗が海外武者修行帰りのYOICHIに勝利。

YOICHIが試合後に単に「YOICHIは終わり」と述べ、本名の稲村愛輝に戻す可能性が高まったことが明らかに。

YOICHIは英国で戦う中でリングネームを与一に改名し、今後の戦い方に注目が集まる。

<プロレスリング・ノア:日本武道館大会>◇13日◇東京・日本武道館

 この日の最後となったメインイベント2(第11試合)で、GHCヘビー級王者・清宮海斗(27)に海外武者修行帰りのYOICHI(31)が挑戦。持ち味のパワーを生かして善戦したが、25分31秒、変型シャイニングウィザードで3カウントを奪われて敗れた。

 試合後、バックステージに現れたYOICHIは「YOICHIは終わり」とだけ告げて、会場を後にした。

 海外遠征に出発した時は本名の稲村愛輝だったが、英国を中心に戦っていく中で、故郷の栃木・大田原市にゆかりのある那須与一にちなみリングネームをYOICHIとした。

 帰国後もそのままYOICHIとして戦う意向を示し、弓を引くポーズなどでアピールしていたが、わずか1試合で本名に戻す可能性が高まった。