新関脇・大の里 初日は大関経験者・御嶽海 初顔合わせに驚いた様子も「一日一番集中して頑張ります」

AI要約

日本相撲協会は12日、大相撲名古屋場所(14日初日・ドルフィンズアリーナ)の取組編成会議を開き、2日目までの取組を決めた。

新関脇・大の里は、初日に大関経験者御嶽海と、若元春と対戦する。初日の相手との経験がない中、集中して頑張る意気込みを見せている。

大の里は安城市の部屋の宿舎で最終調整を行い、稽古場で汗を流している様子。

新関脇・大の里 初日は大関経験者・御嶽海 初顔合わせに驚いた様子も「一日一番集中して頑張ります」

 日本相撲協会は12日、大相撲名古屋場所(14日初日・ドルフィンズアリーナ)の取組編成会議を開き、2日目までの取組を決めた。新関脇・大の里(二所ノ関)は、初日に大関経験者で西前頭2枚目の御嶽海(出羽海)と、東前頭2枚目・若元春(荒汐)と対戦する。

 大の里はこの日、愛知・安城市の部屋の宿舎で最終調整を行った。本場所さながら青色の締め込み姿で稽古場に現れ、軽めの四股やてっぽうで汗を流した。初日の相手の御嶽海とは初顔合わせで、稽古場でも胸を合わせた経験はないという。対戦を知ると少し驚いた様子を浮かべ「初めてですね。一日一番集中して頑張ります」と静かに闘志を燃やした。(大西 健太)