三笘“先輩”のように世界へ!なでしこ・清家 大学後輩に続く活躍誓う「五輪本番で出せるように」

AI要約

女子日本代表「なでしこジャパン」がパリ五輪に向けて準備を進めている。清家貴子選手は新天地での新たなチャレンジに意欲を見せており、壮行試合に向けて本番に向けて準備を整えている。

清家選手は新天地で同僚になる三笘薫選手との出会いもあり、共通のメソッドでスピードを磨いてきた。両選手は五輪本番で自身のプレースタイルを発揮し、勝負強さを見せることを目指している。

清家選手と三笘選手は共通点が多く、同じ目標に向かって邁進している。両選手の活躍が期待される中、チーム全体も一丸となって五輪に臨む準備を進めている。

三笘“先輩”のように世界へ!なでしこ・清家 大学後輩に続く活躍誓う「五輪本番で出せるように」

 パリ五輪に臨む女子日本代表「なでしこジャパン」は11日、千葉合宿を打ち上げ、あす13日に壮行試合ガーナ戦が行われる金沢市内に移動した。ブライトン移籍が決まったMF清家貴子(27)は「ここからあと1、2週間で上げていければ」と本番へギアを切り替える構え。“同僚”になる日本代表MF三笘薫(27)に続き、世界に名をとどろかせる準備を進めている。

 代表活動前に、メディカルチェックで訪れた新天地でサプライズがあった。筑波大の1学年下で、男子トップチームに所属する三笘と対面。「施設凄いですね」などと、たわいもない会話をしたという。大学時代に面識はなかったものの、清家は三笘が走り方を教わっていた陸上指導者の同門コーチに師事。同じメソッドでスピードを磨いてきた。

 プレースタイルも共通点は多く、打開力と高い得点能力を備える。「自分にしかできないプレーがある。五輪本番で出せるように」と清家。ここ一番で勝負強さを発揮する。 (坂本 寛人)