【札幌】三上GMがサポーター向けオンラインミーティング開催 J1残留へ最大6選手補強を明言

AI要約

北海道コンサドーレ札幌の三上大勝代表取締役がサポーター向けにオンラインミーティングを開催し、残留に向けた戦いについて説明。

補強計画や次の試合への取り組みを明言し、残留への意気込みを示す。

厳しい状況下でチームの団結と前進を誓い、新たな成功例を作り上げる決意を表明。

【札幌】三上GMがサポーター向けオンラインミーティング開催 J1残留へ最大6選手補強を明言

 北海道コンサドーレ札幌三上大勝代表取締役(52)が11日、サポーター向けのオンラインミーティングを開催した。テーマは「残留に向けた戦いについて」。リーグ戦8連敗中でJ1最下位に沈む現状と今後の見通しについて説明し、サポーターからの質問に答えた。

 J1残留のための補強について「6名の選手が最大で加入する予定。5名は比較的攻撃的な選手、1名は守備もこなせる選手」と明言。合流間近という。

 13日神戸戦、20日浦和戦に向けて「この2試合でまずは勝ち点を得る」と掲げた。残留圏17位鳥栖とは勝ち点差12。残り16試合での浮上は厳しいと受け止めつつ、残り試合数を上回る勝ち点を獲得したチームの例が過去にあると強調。「我々はそこに向かってやっていく。新しい例を作る」と話した。