“ELの盟主”セビージャが3度目の来日決定! 7月30日に札幌、8月2日に鳥栖と対戦

AI要約

セビージャは日本でのプレシーズンツアー開催を発表。北海道コンサドーレ札幌との対戦が7月30日、サガン鳥栖との対戦が8月2日に行われる。

セビージャはラ・リーガ屈指の名門クラブであり、2017年以来3度目の日本でのプレシーズンツアーとなる。

MF清武弘嗣にとっては元チームであるサガン鳥栖との対戦となる。開催概要は記載の通り。

“ELの盟主”セビージャが3度目の来日決定! 7月30日に札幌、8月2日に鳥栖と対戦

 セビージャは8日、日本でのプレシーズンツアー開催を発表。7月30日に北海道コンサドーレ札幌と、8月2日にサガン鳥栖と対戦する。

 今回の発表によると、7月30日(火)に北海道コンサドーレ札幌(札幌ドーム)と、8月2日(金)にサガン鳥栖(駅前不動産スタジアム)と対戦するとのこと。セビージャが日本でプレシーズンツアーを開催するのは、2017年以来3度目となる。

 スペイン南部・セビリアに本拠を構えるセビージャは、ラ・リーガ屈指の名門クラブだ。1890年に創設を迎えると、リーグを1度、コパ・デル・レイ(国王杯)を5度制覇している他、ヨーロッパリーグ(EL)では史上最多となる7度の優勝を誇っている。ここ2シーズンは苦しんでいるものの、今夏にはラス・パルマスで功成り名を遂げたガルシア・ピミエンタ監督を招聘。2024-25シーズンでの再起を目指す中、プレシーズンを日本で過ごすことになった。

 なお、先日にセレッソ大阪からサガン鳥栖に期限付き移籍加入したMF清武弘嗣にとっては、古巣対戦となる。

 開催概要は以下の通り。

▼対戦カード

北海道コンサドーレ札幌 VS セビージャ

▼開催日時

7月30日(火)

▼開催場所

札幌ドーム

▼キックオフ

19:00

▼対戦カード

サガン鳥栖 VS セビージャ

▼開催日時

8月2日(金)

▼開催場所

駅前不動産スタジアム

▼キックオフ

19:00