【DeNA】新外国人フォード来日初練習 ライブBPで上茶谷大河らから左前打など3打数1安打

AI要約

DeNAの新助っ人マイク・フォード内野手が来日後初練習を行い、実戦形式の練習に参加した。

フォードはウェンデルケンと上茶谷からの球を打ち、好調な調整をしている様子。

フォードはチームメートとの時間を楽しんでおり、日本の気候にもすぐに慣れると話した。

 DeNAの新助っ人マイク・フォード内野手(32=レッズ)が10日、神奈川・横須賀市の球団施設DOCKで来日後初練習を行った。背番号99のユニホーム姿で、投内連係、内野ノック、ティー打撃、フリー打撃を行った後、実戦形式のライブBPも実施した。

 ウェンデルケンと上茶谷の生きた球を打席から見届けた。3打席立って、ウェンデルケンから四球、上茶谷から左前打、中飛だった。8日の午後に来日し、9日には横浜スタジアムで会見に出席し、この日の練習初日ではいきなり実戦形式の練習に参加。「日本に来る前に向こうで調整してきました。今のところいい調整ができてると思います。とても暑いと思いますけど、フロリダも似たような気候なので、すぐに慣れてくるかなと思います。チームメートのみなさんもみんないい方ですごくいい時間を過ごせています」と充実した表情を浮かべた。