大阪ダービーのチケット完売、セレッソが不正転売に注意呼びかけ「確認できた場合、スタジアムへの入場をお断りいたします」

AI要約

セレッソ大阪がチケット完売と不正転売について声明を発表。

8/31(土)G大阪戦のチケットが完売となり、不正転売に警告。

観戦できなくなった場合はクラブ公式の譲渡・リセールサービスを利用を呼びかけ。

大阪ダービーのチケット完売、セレッソが不正転売に注意呼びかけ「確認できた場合、スタジアムへの入場をお断りいたします」

 7月10日、セレッソ大阪は「チケット完売、ならびに不正転売について」と題した声明を発表した。

 クラブの公式サイトで、C大阪は「8/31(土)G大阪戦は車いす席を除き、チケットが完売となりました。お買い求めいただいた皆様ありがとうございました。チケットの完売にともない、当日券の販売は実施いたしませんので予めご了承ください」と報告。さらに、以下の通り続けた。

「なお、本試合は<特定興行入場券>として販売しております。チケットの不正転売、また不正転売されているチケットのご購入はされないようお願いいたします。不正に転売されているチケットであると確認できた場合、当日のスタジアムへの入場をお断りいたします。現在、不正転売が確認されているチケットについてはクラブにて対応を順次進めております」

 最後に「観戦できなくなってしまった場合は、不正転売はせず、クラブ公式の『譲渡・リセール』サービスをご利用ください」と呼びかけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部