名古屋のプロ2年目DF行徳瑛、長野へ育成型期限付き移籍「必ず成長して戻ってきます」

AI要約

名古屋グランパスはDF行徳瑛(19)がAC長野パルセイロへ育成型期限付き移籍することを発表

行徳は昨季、名古屋でプロキャリアを始めたが、リーグ戦の出場はなく長野で成長を目指す意向を示す

行徳自らの意気込みを伝え、J2昇格を目指して全力を尽くす意向を表明

名古屋のプロ2年目DF行徳瑛、長野へ育成型期限付き移籍「必ず成長して戻ってきます」

 名古屋グランパスは8日、DF行徳瑛(19)がAC長野パルセイロへ育成型期限付き移籍することを発表した。期間は2025年1月31日までとなる。

 行徳は静岡学園高を卒業した昨季、名古屋でプロキャリアを始めた。ここまでリーグ戦の出場はなく、クラブを通じて「なかなかチームの力になれず、悔しい気持ちでいっぱいですが、この1年半で得たものを生かして長野で頑張ってきます。必ず成長して戻ってきます。 ありがとうございました」とコメントしている。

 また、長野を通じて「いち早くチームの力になり、J2昇格を達成できるよう、全力で頑張ります!よろしくお願いします!」と意気込みを伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF行徳瑛

(ぎょうとく・えい)

■生年月日

2004年12月17日(19歳)

■出身地

静岡県

■身長/体重

185cm/78kg

■経歴

若鮎長良FC-有度FC-静岡学園中-静岡学園高-名古屋

■出場歴

ルヴァン杯:1試合

天皇杯:1試合