「何でも聞いてって」マジョルカ移籍の浅野拓磨が現地入り!空港で突撃取材を受けてOB久保建英とのやり取りを明かす!

AI要約

FW浅野拓磨がマジョルカ入団を発表し、現地入り。注目を集める中、意気込みを語る。

浅野はスペインでプレーしたかったと語り、久保への質問にも答える。後輩からの助言も期待。

29歳が新たな挑戦を始める。スペインでのキャリアがスタート。

「何でも聞いてって」マジョルカ移籍の浅野拓磨が現地入り!空港で突撃取材を受けてOB久保建英とのやり取りを明かす!

 7月6日にラ・リーガのマジョルカと2年契約を結んだFW浅野拓磨が7日、さっそく現地入りを果たした。

 空港ですでに取材を受け、英語で応えるなど、早くも注目が集まっている。

 スペイン大手紙『AS』によれば、『IB3』の取材を受けた快足アタッカーはこう意気込みを語っている。

「ここに来られてとても嬉しい。スペインでプレーしたかったし、レアル・マジョルカは素晴らしいクラブだ。とても幸せだし、チームと一緒にプレーして、ここにいたいと心から思っている」

さらに、過去2度に渡ってマジョルカでプレーした久保について質問を受けると、「必要なことは何でも聞いてくださいって言ってたよ」と答えている。

スペインを知り尽くした後輩の助けもかり、29歳が新たな挑戦を始める。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部