柴田善臣が自身の持つJRA最年長V記録を更新 57歳11カ月7日「いい結果が出ました」

AI要約

柴田善臣騎手が57歳で最年長勝利記録を更新し、福島競馬場で9番人気のショウナンライシンを勝利に導いた。

柴田善臣騎手はレースを楽に進め、手綱をしごきながら先頭でゴールに向かい、勝利を収めた。

柴田善臣騎手は体力のある馬とコースの相性が良く、充実したレースを展開した。

柴田善臣が自身の持つJRA最年長V記録を更新 57歳11カ月7日「いい結果が出ました」

 現役最年長の柴田善臣騎手(57)=美浦・フリー=が、6日の福島11Rで9番人気のショウナンライシンを見事にVへと導いた。

 好位4番手をスムーズに運んでいたが、勝負どころで外からペースが上がってタイトな競馬に。手綱をしごき、ラスト1Fで先頭に躍り出ると、後続を振り切ってゴールへ飛び込んだ。自身が持つJRA最年長勝利記録を57歳11カ月7日に更新した柴田善は「楽な感じでレースを進められました。もう少し後ろでもいいかと思いましたが、いいところにつけられて、折り合いも楽につきました。3コーナーでまくる馬が来てもよくしのいでくれました。体力のある馬。コースも合うし、いいモノが重なって、いい結果が出ました」と充実の汗を拭った。