岩手の組み合わせ決まる!東北王者花巻東は盛岡四と花巻農の勝者と初戦!【2024夏の甲子園】

AI要約

2024年度の第106回全国高校野球選手権岩手大会の抽選結果が発表された。開幕は7月10日で、決勝は25日に行われる予定。

花巻東、盛岡大附、大船渡、水沢商、一関学院、専大北上、盛岡誠桜、高田の8校がシードとして選ばれた。

花巻東は春の県大会6連覇を達成し、初戦では盛岡四と花巻農の勝者と対戦。盛岡大附は春の準優勝で、大船渡は春3位でそれぞれ初戦の相手が決まった。

岩手の組み合わせ決まる!東北王者花巻東は盛岡四と花巻農の勝者と初戦!【2024夏の甲子園】

 2024年度の第106回全国高校野球選手権岩手大会の抽選会が27日行われ、組み合わせが決まった。今年は7月10日に開幕し、決勝は25日に予定されている。

 シードは花巻東、盛岡大附、大船渡、水沢商、一関学院、専大北上、盛岡誠桜、高田の8校。

 春の県大会6連覇を達成した花巻東は、初戦で盛岡四と花巻農の勝者と対戦することが決まった。10年ぶりに東北王者となった勢いそのままに、夏連覇を目指す。

 春の県大会準優勝の盛岡大附は、江南義塾と宮古の勝者と対決。春3位の大船渡は、盛岡南と水沢の勝者に決まった。

 昨秋の県大会を制し、東北大会で4強入りを果たした一関学院は、福岡と「北上翔南・岩谷堂・前沢」連合の勝者と初戦を迎える。