芦屋学園・西田留衣が3冠達成 男子シングルスは育英・谷本拓海が1位通過<卓球・インターハイ兵庫県予選>

AI要約

5月31日~6月2日に兵庫県で行われた全国高等学校卓球選手権予選の結果を要約すると、男子は育英が代表権を獲得し、谷本拓海がシングルスで1位に輝いた。女子では芦屋学園が代表権を獲得し、西田留衣が3冠を達成した。また、他校からも代表選手が登場している。

男子部門では育英が代表権を多く獲得し、女子部門では芦屋学園が好成績を収めた。各部門で注目の選手が活躍した一方、他校からも代表選手が輩出されている。

ダブルスや団体戦でも激しい戦いが繰り広げられ、全体として充実した大会となった。今後の本大会に向けて、各代表校が練習に励む様子が伝えられている。

芦屋学園・西田留衣が3冠達成 男子シングルスは育英・谷本拓海が1位通過<卓球・インターハイ兵庫県予選>

<第93回全国高等学校卓球選手権大会兵庫県予選 日程:5月31日~6月2日 場所:>

第93回全国高等学校卓球選手権大会(以下インターハイ)が2024年8月3日~8日の日程で長崎県大村市体育文化センター(シーハットおおむら)で開催される予定となっている。それに伴い、全国各地でインターハイ予選会が開催されている。

5月31日~6月2日には兵庫県で予選会が開催され、男子学校対抗で育英、女子学校対抗で芦屋学園が代表権を獲得した。

女子では西田留衣(芦屋学園)がシングルスとダブルス、団体で3冠を達成したほか、同じ芦屋学園の栗林花菜と上野陽香も3種目で代表権を獲得した。

また、希望が丘以外では東洋大姫路の堀江うたがシングルスで本戦出場権を獲得している。

男子ではダブルスで育英が代表権を独占。シングルスは谷本拓海が1位に輝き、代表6枠中5枠を育英が、1枠を滝川第二の塩屋柑太が獲得した。

結果は以下の通り。

男子:育英

女子:芦屋学園

1位:谷本拓海(育英)

2位:武智颯汰(育英)

3位:髙澤新吾(育英)

3位:西面睦輝(育英)

5位:福井悠介(育英)

5位:塩屋柑太(滝川第二)

1位:西田留衣(芦屋学園)

2位:堀江うた(東洋大姫路)

3位:藤本莉音(神港橘)

3位:栗林花菜(芦屋学園)

5位:上野陽香(芦屋学園)

5位:坂本なな(神戸学院)

7位:細山田鈴(姫路商)

1位:坂根獅馬/髙澤新吾(育英)

2位:武智颯汰/谷本拓海(育英)

3位:南部一騎/西面睦輝(育英)

1位:栗林花菜/西田留衣(芦屋学園)

2位:上野陽香/宮﨑礼奈(芦屋学園)

3位:中島愛梨/竹下心音(葺合)