【天皇杯】J1札幌が4年連続の3回戦進出 高卒ルーキー出間思努&原康介がゴール

AI要約

コンサドーレ札幌が天皇杯2回戦で栃木シティを3-1で破り、4年連続の3回戦進出を果たした。

キム・ゴンヒと出間思努がゴールを決め、原康介も追加点を挙げて勝利を決定づけた。

初出場の児玉潤が好キックで貢献し、札幌は満足のいく試合結果となった。

【天皇杯】J1札幌が4年連続の3回戦進出 高卒ルーキー出間思努&原康介がゴール

<天皇杯:札幌3-1栃木シティ>◇2回戦◇12日◇札幌ド

 J1北海道コンサドーレ札幌がJFL栃木シティ(栃木)を退け、4年連続の3回戦進出を決めた。

 前半9分、FWキム・ゴンヒ(29)が先制ゴール。同16分にFW出間思努(18)が追加点を決めた。ともに今季公式戦初得点。出間は札幌U-18に所属していた昨年の同大会での得点経験はあるが、プロ入り後初ゴールとなり、「目標としていた点を決めるというところを達成できて良かった」と喜んだ。2-1の後半20分、MF原康介(18)が3点目を奪って勝利を決定づけた。

 GK児玉潤(26)は札幌加入後初出場を果たし、先制につながる好キックで貢献した。札幌ドームのピッチに初めて立ち「ずっと準備していたので。結果につながって良かった」と、ほっとした表情だった。