【11日のプロ野球見どころ】ロッテの守護神・益田 “幕張の防波堤”を抜く球団新記録まであと1

AI要約

ロッテの守護神・益田は通算227セーブを記録し、球団史上最多セーブ記録に迫っている。

交流戦でのDeNA戦ではセーブ機会があり、5季連続でセーブを記録している。

さらに、交流戦ならではの対決として、ZOZOマリンスタジアムの「ダッシュマン」と横浜スタジアムで活躍するDeNAパフォーマンスチーム「diana」が競い合う。

【11日のプロ野球見どころ】ロッテの守護神・益田 “幕張の防波堤”を抜く球団新記録まであと1

 ロッテの守護神・益田は通算227セーブ、球団では小林雅英と並ぶ最多記録となっている。あと1セーブで元祖“幕張の防波堤”を抜く球団新記録となるがきょう達成できるか。DeNA戦は通算19試合で0勝1敗5S7H。交流戦が中止となった20年を除き、19年から毎年セーブを記録しており、5季連続セーブとなれば交流戦カード別で自己最多となる。

 また、試合ではないが、交流戦ならでは対決も実現する。ZOZOマリンスタジアムの謎の快足男「ダッシュマン」と横浜スタジアムのリレーイベントでファンを沸かせているDeNAパフォーマンスチーム「diana」が真剣勝負。どちらが湾岸エリア快足NO・1の称号を手にするか。6回表終了後のインターバルは見逃せない。