【バレー】男子日本、2セット連続で落とす 相手ペースの展開続く VNL第3戦

AI要約

第1Sと同じメンバーでスタートし、相手チームの強打に苦戦する日本チーム。宮浦のフェイントが一瞬の流れの変化をもたらすも、その後も相手ペースが続き、失点を重ねて5点差をつけられる。

途中出場の大塚がチャンスを活かしてアピールし、山本と小川がコートに入り強打に備えるも、最後のプレーで相手にブロックアウトを許し、15-25でセットを落とす。日本チームは0-2で追い込まれる。

【バレー】男子日本、2セット連続で落とす 相手ペースの展開続く VNL第3戦

<バレーボール・ネーションズリーグ(VNL):日本-ポーランド>◇男子予選ラウンド第2週◇第3戦◇7日◇福岡・西日本総合展示場

 第1Sと同じメンバーでスタート。強打を打ち込まれて7-8から4連続失点を喫し5点差。宮浦のフェイントが効いて流れを止めたが、その後も相手ペースの展開が続いた。

 それでも、途中出場の大塚がチャンスを確実にものにしてアピール。山本も小川とともにコートに入り、強打に備えたが、最後のプレーはブロックアウトとなり15-25でこのセットを失い、0-2と追い込まれた。