藤浪晋太郎、『おちこんだりもしたけれど、私はげんきです』 メッツIL入りも、ジブリオマージュ画像で近況報告

AI要約

藤浪晋太郎投手が故障者リスト入りしているメッツの近況を報告。

藤浪はキャッチボールをしており、一部の画像にはスタジオジブリの要素が含まれている。

メッツへの加入からまだメジャーでの登板はなく、IL入り後も調整を続けている。

藤浪晋太郎、『おちこんだりもしたけれど、私はげんきです』 メッツIL入りも、ジブリオマージュ画像で近況報告

 右肩を痛めて故障者リスト(IL)入りしている大リーグ・メッツの藤浪晋太郎投手が7日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。キャッチボールする動画や、スタジオジブリの名作映画などをオマージュしたとみられる画像などをアップし「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」などと近況報告した。

 藤浪はキャッチボールする動画をアップし、IL入りに触れた上で「沢山の方々から『大丈夫?』と連絡頂いたのですが、この通り普通に投げております」と言及。「145キロだけやけどな」とつづった。別の角度の動画では「距離は105フィート(約32メートル)」と説明した。さらに映画「魔女の宅急便」の一場面に、藤浪とみられる人物などを合成した画像で「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」と報告した。

 藤浪は大リーグ2年目の今季メッツに加入。メジャーでの登板はなく、傘下のマイナー3Aシラキュースで9試合登板、勝敗なしで防御率14・09。現地時間5日には球団から60日間のILに移行したことが発表されていた。