加藤未唯ペア 全仏OP混合複連覇へ 初戦突破、ストレート勝ちで2回戦へ<テニス>

AI要約

加藤未唯/ T・プッツ組が全仏オープン混合ダブルス1回戦で勝利し、初戦突破を果たした。

加藤は昨年の失格を乗り越え、今年もプッツとペアを組んで連覇を目指す。

加藤/ プッツ組は2回戦で第5シードと対戦する。

加藤未唯ペア 全仏OP混合複連覇へ 初戦突破、ストレート勝ちで2回戦へ<テニス>

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は2日に混合ダブルス1回戦が行われ、昨年同大会を制した加藤未唯/ T・プッツ(ドイツ)組がワイルドカード(主催者推薦)で出場したE・レケミア(フランス)/ A・オリベッティ(フランス)組を6-4, 6-4のストレートで下し初戦突破を果たした。

加藤は昨年の同大会、女子ダブルス3回戦でボールガールにボールをぶつけてしまい失格に。それでも気持ちを切り替え臨んだ混合ダブルスでプッツとともに四大大会初優勝を果たした。

そして加藤は今年もプッツとペアを組み混合ダブルスに出場することに。今大会にはディフェンディングチャンピオンとして臨み、大会連覇を目指す。

加藤はこの日、混合ダブルスの前にN・キチェノック(ウクライナ)とのペアで女子ダブルス2回戦にも出場し勝利しており、この試合にはダブルヘッダーで臨んだ。

混合ダブルスの1回戦、加藤/ プッツ組はファーストサービス時に75パーセントの確率でポイントを獲得し相手のブレークを1度に抑えると、リターンゲームでは3度のブレークを果たし、1時間6分で2回戦に駒を進めた。

勝利した加藤/ プッツ組は2回戦で第5シードのV・ズヴォナレーワ/ S・ジレ(ベルギー)組とN・メリチャー マルティネス(アメリカ)/ J・ピアース(オーストラリア)組の勝者と対戦する。