【楽天】ボートレーサー佐藤ほのかが始球式「ドジャースのグラスノーをイメージして投げました」

AI要約

ボートレーサーの佐藤ほのかが楽天-ヤクルト戦で始球式を行った。球速80キロの投球を披露し、緊張しながらも笑顔で挑戦した様子が伝わる。

佐藤は花咲徳栄、日大で女子硬式野球部に所属し、世界大会での日本代表経験も持つ。始球式の後は米国での野球観戦経験やダルビッシュ有選手への感動を語った。

佐藤の言葉や行動から野球愛が伝わるエピソードで、スポーツファンにとって心温まるエピソードとなった。

<日本生命セ・パ交流戦:楽天-ヤクルト>◇2日◇楽天モバイルパーク

 ボートレーサーの佐藤ほのかが始球式を行った。背番号6のユニホームを着てマウンドに上がり、楽天の捕手太田に向かってノーバウンド投球。球速は80キロをマークした。

 花咲徳栄(埼玉)、日大では女子硬式野球部に所属。大学では日本代表として世界大会優勝も経験しているが「マジで緊張しました」。始球式の点数を問われると「250(点)ぐらい。野球人生これで終わりで。悔いなし」と笑った。

 佐藤は5月に渡米し、ドジャース-パドレス戦を観戦したという。「ドジャースのグラスノーをイメージして投げました」。その試合ではダルビッシュ有投手が199勝目をマーク。「めっちゃ感動しました」と話した。