「目の前に複数人いるから話せない」不審な通報を受け駆けつけた警察官を包丁で脅した疑いで男逮捕 男が住む部屋では火事も

AI要約

福岡市中央区のマンションで警察官を包丁で脅し、火災も発生した事件で、44歳の男が逮捕されました。

男は包丁を持ちながら拳銃を要求するジェスチャーを繰り返し、警察官に取り押さえられました。火災が発生しましたが、けが人はいませんでした。

逮捕された男は容疑を認めており、警察は動機や火災の原因などを調査しています。

「目の前に複数人いるから話せない」不審な通報を受け駆けつけた警察官を包丁で脅した疑いで男逮捕 男が住む部屋では火事も

28日昼ごろ福岡市中央区のマンションで警察官を包丁で脅したとして、44歳の男が逮捕されました。

男の部屋では火事も起きていて警察が当時の状況を調べています。

警察によりますと28日午前11時ごろ、「目の前に複数人がいるから話せない」などと内容が分からない不審な110番がありました。

通報があった福岡市中央区高砂(たかさご)のマンションに警察官が駆けつけたところ、2階の一室から煙が出ていてベランダに包丁を持った男がいるのを見つけました。

男は包丁を示しながら、拳銃を渡すよう求めるジェスチャーを繰り返したことから、警察官がベランダに乗り込み、男を取り押さえました。

火はベランダの一部約0.3㎡を焼いたところで警察官が消火器で消し止め、けが人はいませんでした。

暴力行為等処罰法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、この部屋に住む職業不詳の長野勝(まさる)容疑者(44)です。

長野容疑者は取り調べに対して、容疑を認めているということです。

警察は、動機や火が出た原因について調べています。