蛇口レバーの盗難 相次ぐ 各務原市の公園のトイレ7カ所 被害額計31万円

AI要約

各務原市内の公園で8月からトイレの蛇口レバーが盗まれる被害が相次ぎ、被害額は合計30万円に上る。市は警察に被害届を提出した。

複数のトイレで金属製の蛇口レバーが盗まれ、被害は蘇原駅前広場や半ノ木洞公園など計6カ所で確認された。被害額は約31,400円に達する。

市は警察への被害届提出とともに、今後は市内全公共施設で一斉点検を行うことを決定している。

蛇口レバーの盗難 相次ぐ 各務原市の公園のトイレ7カ所 被害額計31万円

  各務原市の公園などで8月から、トイレの蛇口レバーが盗まれる被害が相次いでいます。被害額は計30万円に上り、市は警察に被害届を提出しました。

  各務原市によりますと、8月16日、鵜沼古市場町の大安寺川河畔広場のトイレで、蛇口のレバーがなくなっているのを清掃作業に当たっていた自治会の管理者が見つけ、市に報告しました。

  その後、蘇原駅前広場や緑苑西公園などで同様の被害が確認され、9月に入って以降も半ノ木洞公園やおがせ池西広場など、市内の計6カ所のトイレで蛇口のレバーなどが盗まれているのが見つかり、市への報告が相次ぎました。

  盗まれた蛇口レバーはいずれも金属製で、7カ所合わせた被害額は約31万4000円の上るということです。

  市は警察に盗難の被害届を提出するとともに、今後 市内すべての公共施設について一斉点検を行うことにしています。