弘南鉄道のホームに流れるBGMにワハハ本舗・タマ伸也さんの『つがるのうらら』が採用「歌と街がいっしょになれた」

AI要約

ワハハ本舗・タマ伸也さんのソロ初のメジャーシングル曲が弘南鉄道のホームのBGMに採用。開始式では「つがるのうらら」を披露。

利用客からの好評を受け、タマ伸也さんも街との結びつきを感じる。BGMは1日17回流れる。

喜ばしいと共に感慨深い、タマ伸也さんのコメントが寄せられる。

弘南鉄道のホームに流れるBGMにワハハ本舗・タマ伸也さんの『つがるのうらら』が採用「歌と街がいっしょになれた」

「わっち!!(ATV青森テレビにて月~金曜・夕方4時25分から放送)」の「ドライ風呂」でおなじみ、ワハハ本舗・タマ伸也さんのソロ初のメジャーシングル曲が、弘南鉄道のホームに流れるBGMに採用され、19日に開始式が行われました。

タマ伸也さんのアナウンスの様子

「タマ伸也作詞・作曲による『つがるのうらら』でございます。本日より到着音・BGMとして採用させていただきました」

BGM開始式は弘南鉄道弘南線の弘前駅のホームで行われ、タマ伸也さんが列車の到着BGMに採用された「つがるのうらら」を披露しました。

「つがるのうらら」はタマさん初のソロのメジャーシングル。

19日は駅ホームで、これまで手がけてきたCMソングも合わせて歌い上げました。

鉄道の利用客

「よく電車に乗るんですけど、明るい気持ちで降りられるのがすごくうれしい」

鉄道の利用客

「もっと何かしらアピールすればよいと思う」

タマ伸也さん

「実際流れて聞いた時に、うれしさと同時にやっと街といっしょになれたというか、歌と街がいっしょになれたというか。街にとけこんでこれからずっと流れていったらとてもうれしい」

『つがるのうらら』は1日17回、サビの35秒が流れ、黒石からの電車の到着を出迎えます。