民家に侵入し、現金約108万円を盗んだ疑い…会社員の男2人を逮捕 容疑者2人と被害者は面識があったとみられる

AI要約

米子市内の住宅に侵入し、現金約108万円を盗んだ会社員2人が逮捕された。

男性宅への侵入は8月7日から8日にかけて行われ、被害者とは知人関係であった。

警察は逮捕された男性2人の認否を明らかにしておらず、事件の経緯や動機を調査中である。

民家に侵入し、現金約108万円を盗んだ疑い…会社員の男2人を逮捕 容疑者2人と被害者は面識があったとみられる

民家に侵入し、現金約108万円を盗んだとして18日、会社員の男2人が米子警察署に逮捕されました。

住居侵入・窃盗の容疑で逮捕されたのは、鳥取県米子市に住む会社員の男(23)と、鳥取県日吉津村に住む会社員の男(23)です。

調べによりますと、男2人は8月7日午後8時頃から8日午前1時30分頃までの間、米子市内の30代の男性宅に侵入し、現金約108万円を盗んだ疑いが持たれています。

8月8日に、被害者の男性から米子警察署に「窃盗に遭った」という旨の連絡があり、所要の捜査を行った結果、男2人の犯行が明らかになったとして、18日に逮捕しました。

男2人は知人関係で、被害者の男性とも面識があったとみられています。

警察は男2人の認否を明らかにしていません。

事件の経緯や動機などについて、米子警察署が調べています。