「傷つけられる方がいいか、金の方がいいか」大学生が3人組に脅迫され現金を奪われる 大阪・大東市

AI要約

大阪府大東市の公園で大学生2人が10代後半くらいの男女3人組に脅され現金を奪われる事件が発生。

警察は3人の身柄を確保し、容疑が固まれば強盗容疑で逮捕する方針。

容疑者はカッターナイフを見せて脅迫し、合わせて約13000円を奪い逃走。

「傷つけられる方がいいか、金の方がいいか」大学生が3人組に脅迫され現金を奪われる 大阪・大東市

16日未明、大阪府大東市の公園で大学生2人が10代後半くらいの男女3人組に脅され現金を奪われました。

警察は、3人の身柄を確保していて容疑が固まり次第、強盗の疑いで逮捕する方針です。

16日午前3時半ごろ、大学生から「脅されて金をとられた」と警察に通報がありました。

警察によりますと、午前3時半ごろ、大東市のJR住道駅前の公園で話していた男子大学生2人が自転車で帰宅しようとしたところ、男2人女1人の3人組に「おい」と声をかけられました。

3人組の1人はカッターナイフ見せ、「傷付けられるほうがいいか、金のほうがいいか」と大学生2人を脅迫。

大学生2人から合わせておよそ13000円を奪って逃走したということです。

逃げたのは、身長約170センチの細身の男と、がっちりとした体型の男、女の3人でいずれも10代後半くらいだったということです。

事件後、警察が現場付近で特徴に合う人物を発見し身柄を確保。

容疑が固まり次第、逮捕するということです。