ホストクラブを無許可で営業した疑い 運営会社の責任者ら6人を逮捕 名古屋市

AI要約

名古屋市中区で無許可のホストクラブが運営され、6人が逮捕された。

逮捕されたのは統括責任者らで、7月に無許可で営業を行った疑いが持たれている。

売掛金の未回収分が約2400万円あり、警察は売上金の流れを調査中。

ホストクラブを無許可で営業した疑い 運営会社の責任者ら6人を逮捕 名古屋市

名古屋市中区でホストクラブを無許可で営業したとして、運営会社の責任者ら6人が逮捕されました。

 風営法違反の疑いで逮捕されたのは、ホストクラブを運営する会社の統括責任者、長谷川淳容疑者(46)ら6人です。

 警察によりますと7月、6人は共謀して中区栄でホストクラブ「FULL AHEAD」を、無許可で営業した疑いが持たれています。

 警察は、6人の認否を明らかにしていません。

 風営法の許可をとっているホストクラブが午前1時に営業を終えた後、その店のホストが客を「FULL AHEAD」に連れて、接待していたとみられています。

 系列店は他にも複数あるとみられ、客の飲食代の未回収分である「売掛金」は、あわせて約2400万円ほど確認されているということで、警察は売上金の流れなどを調べています。