8チームが王座懸けて熱戦 安房郡市少年野球大会が開幕 館山(千葉県)

AI要約

第52回安房郡市少年野球大会が開幕し、8チームが王座を争うトーナメント戦が繰り広げられている。

大会は地域の支援を受けて行われ、選手たちは暑さに負けずに全力でプレーしている様子。

開会式や選手宣誓の後、始球式で大会が始まり、準決勝や決勝は後日行われる予定。

8チームが王座懸けて熱戦 安房郡市少年野球大会が開幕 館山(千葉県)

少年野球の安房チャンピオンを決める「第52回安房郡市少年野球大会(館山ベイロータリークラブカップ)」が7日、館山市の館山運動公園で開幕した。地域の8チームが出場し、王座を懸けて熱いトーナメント戦を繰り広げている。

安房郡市少年野球連盟が主催。館山ベイロータリークラブ、房日新聞社などが後援している大会。

開会式で、同連盟の渋谷裕会長は「いい天気の中、大会が開催されることをうれしく思う。まだまだ暑い日が続くので、選手の皆さんは体調管理をしっかりしながら、少年野球を力いっぱい楽しんでほしい」とあいさつ。

富浦三芳GUTSの猪優斗主将は「われわれ選手一同は、青空の下、大好きな野球ができることを楽しみにしていた。関係者、監督、父母に感謝し、大切な仲間と共に最後のアウトコールがされるまで、正々堂々、全力でプレーすることを誓います」と、力強く選手宣誓した。

その後、来賓らによる始球式が行われ、大会が開幕。初日は同公園で予選が行われ、8日に準決勝、決勝戦は16日午前9時から行われる予定になっている。