「車がぶつかった跡」店のオーナーの背中に残る 75歳男性運転の車が理髪店に突っ込み3人けが 仙台

AI要約

27日午前、仙台市内の理髪店に高齢の男性が運転する軽乗用車が突っ込み、3人がけがをした。

男性運転手はアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性があり、事故の原因が調査されている。

事故で店のオーナーや客が負傷し、店内には車との衝突痕が残った。

「車がぶつかった跡」店のオーナーの背中に残る 75歳男性運転の車が理髪店に突っ込み3人けが 仙台

27日午前、仙台市内の理髪店に高齢の男性が運転する軽乗用車が突っ込み、合わせて3人がけがをしました。事故当時店内にいた男性オーナーの背中には、車がぶつかった痕が残っていました。

27日午前9時50分頃、仙台市泉区南光台南2丁目の理髪店「ハッピーカット」に宮城野区に住む75歳の男性が運転する軽乗用車が後ろ向きに突っ込みました。

男性は客として来店し、店の前に駐車しようとしていました。事故当時、店内で客の髪を切っていた男性オーナーの背中には、車がぶつかった痕が残っていました。

理髪店ハッピーカットのオーナー:

「ミサイルが落ちたみたいな音がした。(運転手の男性は)『何でこうなったんだろう』とパニックだった」

男性オーナーは背中などに打撲のけがをしました。またこの事故で、運転手の男性が右腕を、散髪中だった男性客が右足首を、それぞれガラスで切って軽いけがをしました。

警察は、運転手の男性がアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性があるとみて、事故の原因を詳しく調べています。