中国人40代女性、ダイビング中に行方不明 那覇海保が捜索 沖縄・恩納村の万座毛近く

AI要約

21日午後7時45分ごろ、沖縄県恩納村の万座毛近くの海岸で中国人女性がダイビング中に行方不明になり、捜索が続いている。

中国人の男女3人がダイビングをしようとして入水した際、女性が突然いなくなり、友人2人が気づいて通報した。

行方不明の女性は黒色のウエットスーツと黒色のフィンを着用していた。

中国人40代女性、ダイビング中に行方不明 那覇海保が捜索 沖縄・恩納村の万座毛近く

 21日午後7時45分ごろ、沖縄県恩納村の万座毛近くにある海岸「ウドゥイヌハマ」で、「中国人3人がダイビングに行って1人が行方不明になっている」と110番通報があった。中国籍の40代女性が行方不明で、那覇海上保安部が22日も朝から捜索を続けている。

 那覇海保によると、21日午後5時40分ごろ、中国人の男女3人が、ウドゥイヌハマから沖合約200メートルほどの地点でダイビングをしようと入水を開始。約10分後、沖合約100メートルの地点で、女性がいないことに友人2人が気づいた。約2時間後の同7時42分ごろ、海岸近くを歩いていた通行人に通報を頼んだという。

 行方不明となっている女性は当時、黒色のウエットスーツに黒色のフィンを着用していた。