イタリアのシチリアで豪華ヨット沈没3日目…行方不明者2人の遺体を発見

AI要約

イタリア・シチリア島沖で豪華ヨット「ベイジアン」が沈没し、救助された乗客と行方不明者の状況を述べました。

遺体の発見や身元確認の詳細、さらに遺族の身元情報を紹介しました。

船の沈没原因や遭難者の身元情報について記載しました。

イタリアのシチリアで豪華ヨット沈没3日目…行方不明者2人の遺体を発見

イタリア・シチリア島沖で豪華ヨット「ベイジアン」が沈没して3日後の21日(現地時間)、2人の遺体が発見された。

同日、日刊紙「コリエーレ・デラ・セラ」によると、深海潜水士らが同日、水深49メートル下に沈んだヨット船室から2人の遺体を発見した。そのうちの1人は健康な男性だった。

AP、ロイター通信は、救助船1隻がポルティチェッロ港に遺体運搬用ベッドを降ろしていると伝えた。

これで今回の沈没事故による死亡者は3人に増えた。これに先立って、船上の料理人の遺体が沈没当日に収拾されたことがある。

同日発見された遺体の身元はまだ確認されていない。

行方不明者6人の中には「英国のビル・ゲイツ」と呼ばれた情報技術(IT)企業家でありオートノミーの設立者であるマイク・リンチ氏と10代の娘、モーガンスタンレー・インターナショナルのジョナサン・ブルーマー会長夫妻、国際法律事務所クリフォードチャンスの弁護士クリス・モーヴィロ氏夫妻が含まれた。

英国船籍のベイジアンは長さ56メートルの豪華ヨットで、19日未明シチリア島パレルモ市のポルティチェッロ近隣海域で激しい暴風雨に遭って沈没した。

搭乗客22人(乗客12人・乗務員10人)のうち、1歳の赤ちゃんを含む15人が救助されたが、船上の料理人1人が死亡し、6人が行方不明になった。