中国人女性がダイビング中に行方不明 恩納村 ウドゥイヌハマ

AI要約

海でダイビング中の中国人女性が行方不明になった事件が起きた。

女性を含むグループは入水後、約10分で女性が不明になったことに気づいた。

捜索活動が行われており、女性は黒色のウエットスーツに緑色のマスク、黒色のフィンを着用している。

中国人女性がダイビング中に行方不明 恩納村 ウドゥイヌハマ

21日午後8時前、恩納村の海でダイビングをしていた中国人3人のうち女性1人が行方不明になったと、石川警察署から第11管区海上保安本部に通報があった。行方不明になっているのは中国国籍の40代女性。

那覇海上保安部によるとこの女性を含むグループは、ダイビングをする目的で21日午後5時40分ごろ、恩納村の「ウドゥイヌハマ」から入水し、沖合い200メートル付近を目標に海上を移動していたが入水から約10分後、100メートルほど移動したところで、この女性の姿見えないことに気づいたという。

その後、午後7時40分ごろに第3者を通じて通報を依頼し、事故が発覚した。行方不明の女性は黒色のウエットスーツに緑色のマスク、黒色のフィンを着用しているという。那覇海上保安部の巡視艇やヘリなどが捜索を続けている。