岸田総理の退任に-拉致被害者・曽我ひとみさん「全員帰国まで一緒にやって欲しかった」【新潟】

AI要約

北朝鮮による拉致被害者・曽我ひとみさんが岸田総理の退任についてコメントを発表。被害者の全員帰国まで一緒にやってほしかったとの思いを明かす。

曽我さんは音楽イベントで署名を呼びかけ、母とのお盆を思い出し、岸田総理の退任について複雑な気持ちを述べた。

新しい総理に解決の道筋を模索してほしいと訴えている。

岸田総理の退任に-拉致被害者・曽我ひとみさん「全員帰国まで一緒にやって欲しかった」【新潟】

北朝鮮による拉致被害者・曽我ひとみさんが、岸田総理の退任について「被害者の全員帰国まで一緒にやってほしかった」と胸の内を明かしました。

曽我さんは、佐渡市小木地区で16日から始まった音楽イベント「アースセレブレーション」の会場で、署名を呼びかけました。

この夏は、母・ミヨシさんと過ごしたお盆を思い出して、さみしい気持ちになったという曽我さん。記者団に対し、面会して早期解決を訴えたこともある岸田総理の退任について思いを明かしました。

■曽我ひとみさん

「直接、総理と会って私の気持ちをしっかりと伝えることができたのは良かったが、被害者が全員帰国するまで一緒にやって下さったらなとは思っている。」

曽我さんは「新しい総理には心を一つに、一日も早く解決の道筋を模索してほしい」と話しています。