バレルサウナを新設 屈斜路プリンスホテル

AI要約

阿寒摩周国立公園の大自然を楽しむため、北海道弟子屈町の屈斜路プリンスホテルが新たにバレルサウナを設置し、16日から利用を開始する。

バレルサウナは湖を一望できるガーデンエリアにあり、宿泊者限定で利用可能。プライベートサウナとしても利用でき、自然の中でリラックスできる。

料金プランや予約方法、利用条件などの詳細も紹介されており、釧路、根室管内の地域住民も利用を呼びかけている。

バレルサウナを新設 屈斜路プリンスホテル

  阿寒摩周国立公園の大自然を楽しんでもらおうと、北海道弟子屈町の屈斜路プリンスホテル(町屈斜路温泉、柳澤義人総支配人)は、ホテル敷地内のガーデンエリアにバレルサウナを新設し、16日から利用を開始する。ホテルの宿泊者限定で、日本最大のカルデラ湖、屈斜路湖を望む雄大な景色を楽しめるほか、目の前の湖を天然の水風呂として利用できる完全予約制のプライベートサウナ。同ホテルでは「釧路、根室管内の人たちにもぜひ利用してほしい」と呼び掛けている。

  設置したバレルサウナは直径1・8㍍、全長2・1㍍。まき式サウナストーブ。貸し切りで4人まで利用できる。お薦めのプランは「プライベートバレルサウナ付き宿泊プラン」で、料金は1万7506円から(1室2人利用時)。夕食と朝食、サウナ体験付き。入浴税は別途150円。予約は宿泊の5日前まで。

 また、宿泊者限定でプライベートバレルサウナとして提供。料金は3300円(2~4人利用時の1人料金)。1人での利用は6600円。予約は利用予定日の4日前からの受け付け。ともに利用時間は午後体験プランが午後3時~同5時、午前体験プランが午前8時~同10時。1日2組限定(1組4人まで)。利用に際しては、水着などインナーを着用する必要がある。バレルサウナの提供は10月31日まで。

 同ホテルの北澤康明ホテル営業マネジャーは「釧路近郊にお住まいの皆さんにもホテルを利用していただき、バレルサウナを体験しながら身近にある国立公園の大自然を感じてほしい」と話している。問い合わせは015(484)2113へ。