岩手県オープンゴルフ開催前にチャリティー大会 米澤蓮プロ(盛岡市出身)や丸山茂樹プロなども

AI要約

岩手県北上市で開催される岩手県オープンゴルフトーナメントが、プロとアマチュアによるチャリティーゴルフ大会を経て始まります。

米澤蓮プロが岩手県出身の選手として地元凱旋し、2勝目のツアーに挑む様子が注目を集めます。

トーナメントには124人のプロとアマチュアが参加し、優勝を争います。

岩手県オープンゴルフ開催前にチャリティー大会 米澤蓮プロ(盛岡市出身)や丸山茂樹プロなども

毎年トッププロが出場する岩手県オープンゴルフトーナメントが、岩手県北上市で8月16日開催されます。

トーナメント前日の15日はプロとアマチュアによるチャリティーゴルフ大会が開かれました。

2024年で22回目を迎える「岩手県オープンゴルフトーナメント」は、賞金総額1000万円と東北有数のトーナメントです。

16日のトーナメントを前に行われた15日のチャリティー大会には、パリオリンピックで日本代表の監督を務めた丸山茂樹プロなどが出場し、アマチュア選手と親交を深めました。

また岩手めんこいテレビがサポートしている盛岡市出身の米澤蓮プロは、8月11日に開かれた横浜ミナトチャンピオンシップで男子ツアー2勝目をあげての地元凱旋です。

盛岡市出身 米澤蓮選手

「(2勝目のツアー)終わった直後に岩手のファンの前でプレーできるのは非常に誇りに思うし、ぜひプレーを見ていただきたい」

県オープンゴルフトーナメント 金谷嶺孝大会プロデューサー

「地元岩手県出身の米澤蓮プロが2勝目をあげて、賞金ランキング3位なので(注目してほしい)。たくさんのギャラリーに来ていただいて、みんなのプレーを見ていただければ試合が盛り上がると思う」

16日の県オープンゴルトーナメントにはプロとアマ合わせて124人が出場し、

優勝を争います。