営業休止中の君田温泉森の泉、8月1日再開

AI要約

第三セクターの経営難で昨秋から営業休止中だった広島県三次市君田町の君田温泉森の泉が新事業者によって8月1日にリニューアルオープンする。施設の改修や新しいサービスを提供することで、再度の注目を集めている。

新事業者はジャパンクリーンサービスと関連2社で、10年間施設を無償貸与され運営することとなっている。市の補助金を活用し、露天風呂やキャンピングカーの利用も可能なRVパークなどを整備している。

営業時間や入浴料など具体的な情報も公開されており、自然豊かなエリアで質の高いサービスを提供することが目指されている。

営業休止中の君田温泉森の泉、8月1日再開

 第三セクターの経営難で昨秋から営業休止中の広島県三次市君田町の君田温泉森の泉が8月1日、新事業者の運営でリニューアルオープンする。温泉施設などを所有する市の補助金を受け露天風呂や飲食スペースを改修している。

 新事業者は、公園管理などのジャパンクリーンサービス(同市)と関連2社の企業体。温泉やコテージなど3施設を10年間、無償貸与を受けて運営する。上限1億円の市の補助金のうち6千万円を活用して改修を進めており、キャンピングカーなどで車中泊できるRVパークも新設する。

 営業時間は午前11時~午後9時。火曜定休。入浴料は大人800円、子ども400円(3歳~小学生)。温泉がある本館や近くのコテージの宿泊予約も受け付ける。

 神野瀬川が流れ、渡部彰社長は「自然を身近に感じてもらえるよう新たなブランドイメージづくりを進めているので楽しんでほしい」とし、質の高いサービスを目指す。