「強盗ですけどお金入れて」カラオケ店で客が急変

AI要約

福岡県筑紫野市のカラオケ店で起きた強盗事件。男が刃物を突き付け現金を奪い逃走。

犯人は従業員に現金を要求し、抵抗されると逃走した。

警察は逃走した男の行方を捜索中。

「強盗ですけどお金入れて」カラオケ店で客が急変

25日未明、福岡県筑紫野市のカラオケ店で、客として来ていた男が店員に刃物を突き付け、現金約8万1000円を奪って逃げる強盗事件がありました。

警察によりますと、25日午前4時50分ごろ、筑紫野市塔原東のカラオケ店で、24日夜から客として来ていた男が、ロビーのカウンターで売り上げの確認をしていた店員の男性に刃物を突きつけ、「強盗ですけど、お金を入れて下さい」と、ビニールを差し出しました。

店員男性が拒むと、男はレジから現金約8万1000円を奪って走って逃げたということです。

カラオケ店は午前4時半までの営業で、男は従業員男性に精算を求められると「金はない」と言い出し、「金を持った人が来るから待たせてほしい」といってロビーで待機していたということです。

男は年齢20歳くらい、身長165cmくらいの中肉で、メガネと白のマスクをつけ、黄色系統の半袖シャツに、黒系統の長ズボンだったということです。

警察は、強盗容疑で逃げた男の行方を捜しています。