8月21日に花火大会 奥州商議所 有料観覧席を設置

AI要約

第3回奥州の花火大会は、今年は水沢地域で開催される。有料観覧席と無料観覧席があり、観覧者には駐車券が付く。開催日時は8月21日で約9000発の花火が打ち上げられる。

花火大会は、奥州商工会議所主催で持ち回りで4地域で行われる。過去には江刺地域と衣川地域で開催されている。

7時からの開会セレモニーからスターマインなどが楽しめ、8時30分ごろに終了予定。観覧席の申し込みはホームページから受け付けている。

 第3回奥州の花火大会(奥州商工会議所主催)は、8月21日に奥州市水沢真城の産直来夢くん敷地内を観覧場所に開かれる。当日は午後7時開始で、約9000発の打ち上げを予定しており、有料観覧席を設ける。

 花火大会は、コロナ禍前まで開催していた夏のイベントを見直し、同商議所管内の4地域(水沢、江刺、胆沢、衣川)の持ち回りで行っている。初回の2022年は江刺地域、2回目の23年は衣川地域で開催した。

 水沢地域で開催する今回は、同産直の建物北側に有料の観覧者席を設ける。100基のテーブルを用意し、1テーブルにつき4人が椅子に座って花火を楽しめる。利用料は1テーブル1万1000円で、来夢くんに購入者の車1台分が止められる駐車券が付く。

 一方、会場には無料の一般観覧者席(椅子など持参)を設ける。当日は同市水沢上姉体のスーパーセンタートライアル上姉体店北側に無料駐車場を設けるほか、JR水沢駅東口から会場までのシャトルバスを運行する。

 当日は午後5時開場で、7時からの開会セレモニーに続いてスターマインなどを打ち上げる。同8時30分ごろ終了予定。

 有料観覧席の申し込みは、同商議所ホームページの専用フォームから受け付けている。先着順で100組限定。今月31日締め切り。

 問い合わせは同商議所本所=0197(24)3141=または各支所へ。