夏の高校野球福島大会 16日の結果

AI要約

福島大会の8試合が雨で順延後に行われ、福島工業と安積黎明の接戦が特に注目された。

試合は延長戦に突入し、福島工業が遠藤のタイムリーヒットで2点を勝ち越すも、安積黎明が粘りを見せる。

安積黎明は裏の攻撃で1点を返し、土壇場で同点に追いつくが、最終的に福島工業が勝利する展開となった。

夏の高校野球福島大会 16日の結果

夏の高校野球福島大会は、15日に雨で順延した8試合が行われました。

福島工業と安積黎明の試合は終盤まで試合がもつれる接戦となりました。

去年は互いに初戦敗退の福島工業と安積黎明の一戦。

両チームチャンスを作るもなかなか得点出来ず迎えた8回。

福島工業が2アウト2塁3塁と勝ち越しのチャンスを作りバッターは1番・遠藤。

タイムリーヒットでついに試合が動きます。

その後、1点を追加され2点差とされた安積黎明も粘ります。

9回。打線がつながり1アウト満塁に。

すると内野ゴロの間に1点を返し1点差。

さらに、4番角田の打球がエラーを誘い土壇場で同点に追いつきます。

試合はノーアウト1塁2塁から始まる延長タイブレークへ。

福島工業は1アウト満塁から、1番遠藤のこの試合2本目となるタイムリーヒットで2点を勝ち越します。

しかし、安積黎明も意地を見せます。

その裏ノーアウト満塁とし、江花のタイムリーヒットで1点を返します。

1点差のまま2アウト満塁となり、今日ヒット3本の緑川。しかし、三振。

終始粘りを見せた安積黎明。あと一歩及びませんでした。

16日の1回戦8試合の結果です。

【県営あづま球場】

須賀川創英館3ー0喜多方

福島成蹊5-1勿来工

【ヨークいわきスタジアム】

福島工5-4安積黎明

いわき光洋8-1いわき総合・平商・相馬農

【あいづ球場】

二本松実業7-0岩瀬農業

福島明成4-0清陵情報

【牡丹台球場】

只見3-2郡山

安達・本宮4-2葵