自転車で地元のお祭りへ向かった女子高校生、軽乗用車にはねられ鎖骨折る重傷 富山・滑川市

AI要約

14日、滑川市で自転車の女子高校生が軽乗用車にはねられ、重傷を負った。

事故現場は横断歩道や信号機のない直線道路で、原因は警察が調査中。

女子高校生は「ふるさと龍宮祭り」に向かっていたとのこと。

自転車で地元のお祭りへ向かった女子高校生、軽乗用車にはねられ鎖骨折る重傷 富山・滑川市

14日は3連休の中日。各地で夏祭りがおこなわれましたが、富山県滑川市では自転車に乗って地元のお祭りに向かっていた女子高校生が、道路横断中に軽乗用車にはねられる事故がありました。鎖骨を折るなどの重傷です。

14日午後8時10分ごろ滑川市柳原の県道で、自転車で道路を横断していた女子高校生が左から直進してきた軽乗用車にはねられました。

女子高校生は鎖骨を折るなどの重傷です。

軽乗用車を運転していた52歳の女性と、助手席に乗っていた50代の男性に、けがはありませんでした。

現場から約2キロほど離れた場所では昨夜、「ふるさと龍宮祭り」が行われていて、警察によりますと、女子高校生は祭りに向かっていたということです。

現場は横断歩道や信号機のない片側一車線の直線道路で警察が事故の原因を調べています。