「万引きが見つかって」警備員に暴行加え逃走 強盗致傷容疑でベトナム人の男逮捕 北海道帯広市

AI要約

ベトナム国籍の男がスーパーで強盗致傷を犯し逮捕された。

男はアイスを盗み、警備員に暴行を加えて逃走した。

男は暴行の疑いを否認しており、警察は動機などを調査中。

「万引きが見つかって」警備員に暴行加え逃走 強盗致傷容疑でベトナム人の男逮捕 北海道帯広市

北海道・帯広警察署は2024年7月11日、帯広市に住む自称・無職のベトナム国籍の男(28)を強盗致傷の疑いで逮捕しました。

男は11日午後1時すぎ、帯広市内のスーパーで、アイス1点(販売価格300円)を盗んで店を出たところ、追跡してきた警備員の男性(53)に体を引きずるなどの暴行を加え、けがをさせた疑いが持たれています。

男性は左ひじや左ひざなどに擦り傷を負う軽傷です。

男性から「万引き犯人を引き留めたところ、暴れられ逃げられました」と警察に通報があり、事件が発覚しました。

その後、捜査員が逃げていた男を市内で発見。

任意同行を求め、男に詳しく話を聞いた上で逮捕に至りました。

調べに対し、男は「万引きが警備員に見つかって逃げた」と話しつつも、「警備員は私をつかんで自分自身で倒れた」と暴行を加えた疑いについては否認しているということです。

警察は動機や当時の状況などについて、調べを進めています。