沢登り中に流され男女2人死亡 岐阜県七宗町の飛騨川

AI要約

2人の男女が加茂郡七宗町の飛騨川で沢登り中に流され、心肺停止の状態で発見され死亡が確認された。

男女は夫婦で、互いに長さ約100メートルのロープでつながれており、女性が男性が流された際に一緒に川に流された。

事故現場は前日の雨で川が増水し、流れも速くなった状態だった。

沢登り中に流され男女2人死亡 岐阜県七宗町の飛騨川

  29日午前、加茂郡七宗町の飛騨川で沢登りをしていた男女2人が流され、心肺停止の状態で見つかり、その後死亡が確認されました。

  29日午前10時半ごろ、七宗町中麻生の飛騨川で「男女2人が川に流された」と、一緒に沢登りに来ていた女性(48)から119番がありました。

  警察によりますと、流されたのはいずれも岐阜市に住む団体職員の男性(41)と、職業不詳の女性(35)で、午後3時半ごろ、約300メートル下流の川底で心肺停止の状態で見つかり、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。死因は溺死でした。

  2人は互いに長さ約100メートルのロープでつながれ、男性がロープを対岸にかけるため川を泳いで渡ろうとしたところ流され、女性も流されたとみられます。救命胴衣とヘルメットは着用していました。

  警察によりますと、2人は夫婦とみられるということです。

  現場の川幅は約80メートル、水深は約10メートルから20メートルで、前日の雨の影響で1メートルほど増水し、流れも速くなっていました。