江の島138万人の来場記録 埼玉は神奈川、東京に次ぐ客数 7月1日海開き、花火も 女王、さいたまに

AI要約

藤沢市の観光キャラバン隊が江の島の海をPRするために訪れた。

今年の海開きに合わせ、片瀬東浜海水浴場で盆踊りや花火大会が開催される。

江の島の海の魅力や楽しみ方を女王がアピールし、海水浴場の詳細は観光協会のホームページで確認できる。

江の島138万人の来場記録 埼玉は神奈川、東京に次ぐ客数 7月1日海開き、花火も 女王、さいたまに

 江の島の海をPRしようと、神奈川県藤沢市の観光キャラバン隊が25日、埼玉県さいたま市北区の埼玉新聞社を訪れた。同隊は7月からの海開きに合わせ、江の島の海をPR。今年は片瀬東浜海水浴場で盆踊り、片瀬西浜・鵠沼海水浴場で、花火が打ち上げられる。そのほか、ワークショップなどの催し物も開かれる。

 昨年は藤沢市内にある海水浴場3カ所合わせ、約138万人が訪れた。埼玉県内からの客も神奈川県、東京都に次いで多いという。

 来社した江の島海の女王の芳賀帆奈さんは「海は朝は穏やかで昼間は夏らしい活気がある。グルメや観光地も充実し、多様な楽しみ方ができる」とアピール。同女王の小河阿弥さんは「青い空と広い海に加え、富士山も見られる。ぜひ楽しんでほしい」と呼びかけた。

 片瀬東浜、片瀬西浜・鵠沼の両海水浴場は7月1日~9月1日まで開場する。詳しくは同市観光協会のホームページへ。