天童市の重体交通事故 重体の運転手は市内の78歳男性と判明(山形)

AI要約

22日朝、山形県天童市でトラックが物置小屋に衝突し、運転手の男性が重体になる事故が発生。

事故発生時の状況や男性の身元が判明し、警察が事故原因を調べています。

トラックが電柱や交通標識に接触し、道路左側の小屋に衝突したと報告されている。

天童市の重体交通事故 重体の運転手は市内の78歳男性と判明(山形)

22日朝、山形県天童市の国道48号で、トラックが路外に逸脱して物置小屋に衝突し、運転手の男性が意識不明の重体となっています。男性はその後の調べで市内に住む78歳の男性と判明しました。

警察などによりますと22日午前6時20分ごろ、天童市川原子の国道48号で、東に向かって走行していたトラックが道路左側の元さくらんぼ直売所で現在は物置に使っている小屋に衝突しました。

トラックを運転していたのは天童市窪野目の農業、熊澤助一さん(78)で、病院に搬送されましたが、意識不明の重体となっています。

現場に駆け付けたカメラマンによりますとトラックは手前にあった電柱に接触、交通標識のコンクリートブロックに衝突した後、物置小屋に衝突したとみられ、道路にブレーキ痕は見当たらないということです。

警察で事故の状況や原因を調べています。