「クオリティの高さに驚いた」との声も。熊谷銘菓3種を使った「熊谷ならでは」のパフェを期間限定で提供

AI要約

おふろcafe ハレニワの湯で提供されている新茶香る3種の熊谷銘菓盛り合わせパフェが人気

熊谷銘菓を使用し、地元のお茶屋や菓子店の商品を味わうことができる

地元の魅力を再発見できる贅沢なスイーツで、多くのお客から好評を得ている

「クオリティの高さに驚いた」との声も。熊谷銘菓3種を使った「熊谷ならでは」のパフェを期間限定で提供

■熊谷の魅力を再発見できるパフェ

埼玉県熊谷市にある温浴施設〈おふろcafe ハレニワの湯〉に併設する〈ハレニワ食堂〉で、6月12日まで「新茶香る3種の熊谷銘菓盛り合わせパフェ」を期間限定で提供しています。

使用する熊谷銘菓は、埼玉三大銘菓のひとつにも数えられる「五家宝(ごかぼう)」、軍配の形が勝運を呼ぶ縁起のよいお菓子として明治時代から愛され続けている「軍配せんべい」、そしてこれまで数多くのメディアに取り上げられている「ちーず大福」。

地元のお茶屋さん〈茶の西田園〉の新茶パウダーを使ったパーツをベースに、〈熊谷きなこ屋〉のひと口サイズの五家宝、〈軍配本舗 中家堂〉の軍配せんべい、〈沢田本店〉のちーず大福がトップを贅沢に彩ります。

「地元のおいしいお菓子をたくさんの人に知ってもらい、地域の魅力を伝えたい」という想いから生まれた、このパフェ。

実際に味わったお客さんからは、「クオリティの高さに驚いた」「新茶の香りがすばらしい」「軍配せんべいの大きさのインパクトがすごい」といった好評の声が届いていると言います。

また、〈ハレニワ食堂〉の料理長は「頼まれたお客様全員がパフェの写真を撮られていたのが印象的です」と話してくれました。

新茶のさわやかな風味とともに、もち米ときな粉でつくられた五家宝の素朴な味わい、軍配せんべいのサクサクとした食感、ちーず大福のクリーミーさを一緒に楽しむもよし、個々に味わうもよし。

それぞれの楽しみ方で、熊谷の魅力を再発見してみてはいかがですか?

information

新茶香る3種の熊谷銘菓盛り合わせパフェ

提供期間:2024年5月20日(月)~6月12日(水)

提供場所:おふろcafe ハレニワの湯 ハレニワ食堂(埼玉県熊谷市久保島939)

営業時間:11:30~22:00L.O.(土曜・祝前日は22:30 L.O.)

Tel:048-533-2614

Web:おふろcafe ハレニワの湯 公式ホームページ

writer profile

Mae Kakizaki

柿崎真英

かきざき・まえ●ライター。宮城県仙台市出身。2019年よりフリーランスライターとして、東京を拠点に活動中。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを活かして、Webメディアや雑誌などに寄稿を行う。

【コロカルニュース】とは?

全国各地の時事ネタから面白情報まで。コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。