パリ五輪 太田りゆ選手 市長表敬・母校訪問/埼玉県

AI要約

上尾市出身の自転車競技トラック日本代表太田りゆ選手の壮行会が上平中学校で開催されました。太田選手は、東京2020オリンピックでの落選からオリンピック出場を果たし、意気込みを語りました。

上尾市役所を訪れた太田選手は、応援と支えに感謝を述べ、夢の舞台への出場に喜びを示しました。

畠山市長は太田選手にメダル獲得を期待し、最後まで頑張るよう激励しました。壮行会では、太田選手が生徒たちに夢を諦めない大切さを伝えました。

 ことし7月から8月にかけてフランス・パリで開催されるオリンピックを前に、上尾市出身で自転車競技トラック日本代表の太田りゆ選手の壮行会が母校の上平中学校で行われました。

 壮行会に先立ち、上尾市役所を表敬訪問した太田りゆ選手。

 畠山稔市長に東京2020オリンピックの時は、日本代表候補から落選し、悔しい思いをしたが、周りの人に支えられたと話すと共に、念願のオリンピック出場が叶ったことに触れ、「夢の舞台に立てるのはうれしい、最高傑作の自分で走り抜けたい」と意気込みを語りました。

 これを受け畠山市長は、「日本代表に内定したのは、太田選手のオリンピックにかける日本代表として必ずメダルを取るんだという熱意の表れ。最後の最後まで頑張ってほしい」と激励しました。

 この後、母校の上平中学校での壮行会に出席し、生徒たちに向けて、日本代表選手に選ばれたことを報告するとともに、「自分の夢に向かって努力することをやめずに頑張り続けてください、必ずいいことがある」と話し、夢をあきらめない大切さを伝えていました。