【地元の20~40代が選んだ】子どもを入学させたい「埼玉県の私立高校」ランキング! 「早稲田大学本庄高等学院」と並ぶ同率1位は?

AI要約

ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、埼玉県の20~40代を対象に「子どもを入学させたい埼玉県の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

得票率で第1位に輝いたのは、「早稲田大学本庄高等学院」と「浦和学院高校」で、それぞれの特徴や教育プログラムが紹介されています。

両校ともに豊富な教育内容や個々の生徒の成長に合わせたプログラムを提供しており、入学を希望する保護者からの支持を受けています。

【地元の20~40代が選んだ】子どもを入学させたい「埼玉県の私立高校」ランキング! 「早稲田大学本庄高等学院」と並ぶ同率1位は?

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、地元の20~40代を対象に「子どもを入学させたい埼玉県の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 「子どもを入学させたい」と埼玉県に住む20代~40代の人から支持されたのは、埼玉県のどの私立高校だったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

 第1位は、得票率9.4%で、2校が並びました。1校目は、「早稲田大学本庄高等学院」です。早稲田大学本庄高等学院は、1982年に開校。早稲田大学の一貫教育体系に位置づけられています。

 同校では、多様な人と協働する主体的な態度を身につけるなど、真の学力を備えた人材の育成のため、2022年度より新カリキュラムを導入。従来から行ってきた教科横断型学習プログラム「大久保山学」などに加え、大学の専門教育につなげるための新しいプログラムを組んでいます。

 第1位のもう1校は、「浦和学院高校」です。浦和学院高校は、1978年に現・さいたま市に開校しました。国際類型・特進類型・進学類型を設置し、各生徒の目標に応じた教育を実施しています。

 中でも国際類型の「国際バカロレアコース」では、国際バカロレア機構による国際標準教育プログラムを採用し、リベラルアーツの習得を図ります。また、同類系の「グローバル(国際)コース」は、留学やTOEIC850点以上の取得を目指しながら、グローバルリーダーの基礎を学ぶのが特徴です。