左右で別世界のガンダムに…驚きのプラモデル展示方法がSNSで話題!「生で見たかった!」「理屈は分かったけど、よく考えたなあ」

AI要約

ガンダムのプラモデルが左から見ると別のモビルスーツに変化すると話題になっている。

ハイドラさんが作成した模型は、実物大の初代「ガンダム」をイメージしたもので、驚きの展示方法を使用している。

展示方法はプラモデルを真っ二つにし、中央に鏡を配置することで実現されており、多くの人々から注目を集めている。

左右で別世界のガンダムに…驚きのプラモデル展示方法がSNSで話題!「生で見たかった!」「理屈は分かったけど、よく考えたなあ」

 ガンダムのプラモデルが左から見ると別のモビルスーツに変化するという、驚きの展示方法の動画が、SNSで話題となっている。

 注目を集めているのは、模型作りを趣味として活動するハイドラさんの作品。その作品は、「真武者頑駄無」とお台場に展示されていた実物大の初代「ガンダム」をイメージした模型である。この画期的なディスプレイ方法は、プラモデルを真っ二つにし、中央に鏡を配置することで実現したものだ。この作品は、5月12日まで開催されていた「静岡ホビーショー2024」に展示されていた。

 この展示方法を見た人からは、「インパクトがすごいです!是非とも生で見たかった」「平行世界みたいな感じでおもしろいですね」「理屈はわかったけど、よく考えたなあ」といったコメントが寄せられ、投稿は60万件以上、表示されている。(ABEMA『週刊BUZZ動画』より)