双子を出産した4年後に、今度は"三つ子"を妊娠した5児の母。「限界まで伸びた」お腹の皮膚に対し心無いコメントが殺到

AI要約

デンマーク・コペンハーゲン出身の5児の母であるミシェラ・マイヤー=ムルシーさんが、産後の体の変化や双子・三つ子の出産について率直に語る。

彼女は三つ子の出産を経て体験した痛みや喜び、SNSで受ける心ないコメントについて告白。

産後のお腹の変化や育児に対する愛情を通じて、ミシェラさんが描く育児のリアルな姿を紹介。

双子を出産した4年後に、今度は

デンマーク・コペンハーゲン出身で、双子と三つ子の5児の母親であるミシェラ・マイヤー=ムルシーさん。2022年に三つ子を出産し、妊娠から出産までの道のりや産後の体の変化についても積極的に発信している彼女は先日、皮膚が伸びた産後のお腹に対し、心ないコメントが届いたと報告し胸の内を明かした。

2018年に双子を出産し、2022年1月15日に三つ子の息子セオドア、チャールズ、ガブリエルを帝王切開で出産したミシェラさん。彼女は三つ子を妊娠してから大きくなり続けるお腹の写真をSNSに投稿し、出産までの道のりを記録。

2022年1月12日に出産直前の自身の写真をインスタグラムにシェアすると、上下ではなく、まるで前に3人分突き出たように大きくなったお腹が多くの人の目に留まり、世界中で話題となった。『Daily Mail』紙によると、ミシェラさんは出産3日前の同投稿のキャプションに、「3人の子どもを迎え入れる準備ができていない」とつづっていたという。また出産前夜に投稿した動画には、「赤ちゃんが3人も産まれてくるのはとても非現実的な感じがするし、私の頭ではどうにもならない感じなの。想像もつかない」と三つ子を迎えることに対して不安を抱えていたよう。

そして35週を少し過ぎた1月15日に、帝王切開にて三つ子を出産。産後に投稿された写真には、この出産を人生で「最も激しい36時間」だったとつづっており、ひどい痛みに苦しんでいることも明かした。

「凄まじい痛みに襲われている。そして今、私はこの悪夢から抜け出せないでいる。でもありがたいことに、3人のかわいい男の子を胸に抱いて寝ているときは救われるの。私はすでにかわいい彼らを一度に抱く喜びを経験した。本当に魔法のようだった」

そして最終的には、すべてが価値のあることであり、産まれてきた三つ子に対しては「幸せと愛で胸がいっぱい」と語っている。

三つ子を出産したからといって、大きかったお腹がすぐに戻るわけではない。ミシェラさんは産後のお腹の変化を記録した動画や写真を投稿しており、彼女の表情から妊娠中はもちろん、産後もとても大変だったことが伺える。そして出産から2年半以上がたった2024年8月、ミシェラさんが過去にシェアした産後のお腹の写真に対し、心ないコメントが届いているとインスタグラムとTikTokで報告。ミシェラさんが投稿した動画内には、意地悪なコメントや彼女の体を侮辱する卑劣な言葉が表示されている。

インスタグラムのキャプションによると、彼女は心ないコメントの数々を見て、コメント欄を閉じ、削除することも考えたという。しかし、なぜ自分が産後の体をSNSに投稿したのかということをあらためて思い出すきっかけになったよう。

かつて孤独を感じ、自分が間違っていると思ってきたというミシェラさんだが、ある日同じお腹をしたアメリカ人の双子の母親を見たときに、「自分はひとりぼっちではない」と嬉しさを感じたとのこと。

そして今でも鏡の中の自分を見るのはつらいと明かしたものの、「なぜ自身の産後の体をSNSにシェアし、これからもシェアし続ける必要があるのか思い出す必要があった。たとえ傷ついたとしてもね」と締めくくった。

TikTokには5,700件以上のコメントが寄せられており、「頑張った証」「誇りを持って」「あなたは美しい」といったポジティブな声が届いている。